イヴルルド遙華さんに聞く、“2018年に贈りたい、幸運体質を育むギフト”

今回は、いま最も鑑定予約の取れないフォーチュンアドバイザー、イヴルルド遙華さんのスペシャルインタビューをお届けします。いよいよ間近に迫る2018年にふさわしい“幸せを運ぶギフト”について伺いました。

—今日は、2018年に贈りたいギフトについて教えてください。その前に、来年はどんな年になりそうでしょうか。

2018年は、ひとことで言うなら、みんなに“ビッグチャンス”が訪れる年。特に、これまでくすぶっていたひとほど、大きな転機になっていくはず。「私なんて」というネガティブ思考は捨てて、前向きに、積極的に行動していくことが大切です。また、西洋占星術では、幸運の星が“女性性”のハウスに。あらゆる場面で“女性らしさ”が幸運のカギとなっていくので、メイクもファッションも思いきり楽しんでください。同時に、ランジェリーに気を配ったり、デリケートゾーンをケアしたり、女性ならではの病気のチェックも忘れずに行って欲しいですね。とにかく、2018年はシンデレラになれるチャンス。「一発逆転、下克上!」も夢ではないのですから、仕事に恋愛に欲張って努力した方がいいです。来年、魔法を使うことができなければ、その後9年間は何もありません。強く意識して、アクティブに動いていきましょう。

—ギフトとしても、そんな年をサポートできるモノがいいのでしょうか。

そうですね。ひとつには、これまで以上に大胆な行動が欠かせない年なので、何より健康が不可欠。病気はもとより、疲れたからだでは集中力に欠け、せっかくのチャンスも逃してしまいます。実は、健全なからだこそ、開運の第一歩。まずは、忙しい日々のなかでおざなりにしがちな、睡眠や食、メンタル面などをさりげなくフォローできるギフトアイテムからご紹介しますね。

—健康をサポートするアイテムですね。具体的には、どのようなものがおすすめですか?

ひとつ目は、深い眠りに導いてくれる「ブレイン レスト」というまくら。いまどきは、本当にみなさん“働きウーマン”ですよね。鑑定をしていても、優秀な方ほど、常に頭がフル稼働。脳ミソが燃えたぎっているので、不眠のお悩みも多いようです。この枕は、なかに天然の岩塩とフランキンセンスが入っていて、熟睡を誘います。塩には浄化の意味もあるので、一日のリセットに最適。また冷蔵庫で冷やせば、ヒートアップした頭をほどよくクールダウンすることもできます。睡眠とは、翌日の運をつくってくれるもの。ぜひ、幸運体質を育むアイテムとして、お贈りいただきたいですね。

ふたつ目は、健康に欠かせないもうひとつのキーワード、食のギフト。「ビーマイセルフ」の有機米ミルキークイーンの2合パックです。食事というのは、パワーチャージ。きちんと食べていなかったり、コンビニやファストフードで簡単に済ませてばかりいると、よいパワーが蓄えられません。なかなか自炊の時間が取れなくても、たまには、ご飯を炊いて、いいお米をいただいてみましょう。「ビーマイセルフ」のお米がギフトにおすすめなのは、オーガニックな品質はもちろん、このコンパクトなサイズ感。ひとり暮らしや少人数の家庭だと、大きなお米は消費しにくいもの。これなら1〜2食分の食べきりサイズで、見た目もおしゃれ。お米は、年齢や性別を問わず差し上げやすい万能ギフトですし、もちろん、味もおいしいですよ!

そうしてからだを整えたら、次は心を癒してあげましょう。そこで活躍してくれるのが「ハッピーオイル」。こちらは、公私ともに仲よくさせていただいている植物療法士の森田敦子さんが新開発されたオイル。森田さんは、本当に植物の知識が豊富で、驚くような植物をミックスして特別な香りを生み出します。私も早速、トライアルさせていただきましたが、疲れた心に響く、深く心地よい香りでした。そもそも、森田さん自身がとてもパワフルなハッピーウーマンなのですが、ある日、ふたりでオイルの話に夢中になっていたら、突然、触れてもいないグラスが、パンッと割れたんですよ(笑)。森田さんはそんなアクシデントも「いま、何か開いたね!」と前向きに捉えられるひと。きっと、そんなポジティブパワーもおすそ分けしてもらえるオイルだと思います。テクスチャーはサラサラで、ベタつかないのでどこにでも塗れます。私は、胸にひと塗りし、軽くさするように心を落ち着けることが多いのですが、疲れた時ほど、自分に触れることが大事なんですよ。肌に触れ、からだと会話をして、「大丈夫だよ」と自分を認めてあげてください。すると、徐々にからだも応えてくれるようになるのですが、ハッピーオイルを使うことで、さらに気分をアップさせられると思います。

—“女子力アップ”のおすすめギフトとしては、どんなものがありますか?

女子力アップアイテムも、今回は、すこやかな美しさを磨くものを選びました。品質や効果だけでなく、自然とテンションが上がる素敵なビジュアルもポイントですね。ひとつは、「ソテディ」の発酵香草ドリンクとハーブティ。発酵香草ドリンクは、オーガニックにこだわったオリジナルレシピですが、発酵液にハーブ抽出液をブレンドしていて、忙しい働きウーマンでも手軽に飲めるストレートタイプが便利です。また、ハーブティは、“女性らしさ”や“リラックス”“輝き”など、心身に作用する豊富なバリエーションも魅力的。パッケージにも並々ならぬこだわりがあって、とてもロマンティックなんです。内容を詳しく知らなかったとしても試してみたくなる可愛さで、ワクワクしながら、からだにいいものを取り込んでいただけますよ。

そしてもうひとつ「ネロリラボタニカ」の美容液も、とてもおすすめ。なんといっても、イエローとピンクのバイカラーがフェミニン! この色もすべてナチュラルな素材からできていて、化学成分はいっさい使っていないそうです。主成分のひとつ、ネロリは、“こころの美容液”と呼ばれることもあるほど精神を落ち着ける効果があり、最近では、多くのブランドが取り入れていますが、収穫時期も産地も限られているので希少価値なのだそう。フォトジェニックなビンも、バスルームに置いておくだけでテンションを上げてくれそうですね。

—この時期は、年末のご挨拶やお年賀など、気軽に贈れるギフトを探している方も多いと思います。プチギフトのおすすめはありますか?

手軽なギフトなら「メイド オブ オーガニクス」の喉スプレーはいかがですか?冬は周囲に風邪引きさんが増えますよね。ウイルスに強くなるためには、10分〜15分おきくらいの頻度で喉を潤すと効果的なのだそうです。私もこの喉スプレーを知ってからは、人混みではそのくらいマメに使っています。これが薬品だと、頻繁にからだに取り込むのに抵抗がありますが、こちらは食品として認定されているものなので安心。しかも、おいしいから続けやすいんです。特に、女優さんなど舞台に出られる方に差し上げると、とても喜ばれますね。占いでも言えることですが、トラブルも風邪も“未然に防ぐ”ことが肝心。特に2018年は、奇跡が起こる年ですから、1日も無駄にしている余裕はありません。風邪で寝込むなんてもってのほかですから、できるだけ予防に励みましょう。

—老若男女に差し上げられるアイテムだと、ストックしておけるのもいいですね。

そういう意味では、イタリア製のラッキーチャームもおすすめですよ。ヨーロッパ人は、本当にチャームが好き。何かにつけて贈り合うから、女性だけでなく、おじさんも子どももジャラジャラつけていたりします。それぞれのモチーフには、たとえばシューズは「幸せな道を歩む」、キーは「次の扉を開く」など意味があるので、相手の背中を押してあげられるようなものを差し上げたいですね。

—他に、特に男性用ギフトのおすすめはありますか?

来年は、男性も“男の見せどころ”。ぜひ、カッコよく着飾って欲しいですね。特に、靴は仕事運に関わるキーアイテム。くたびれているのは厳禁ですから、シューズクリームなどはいかがでしょう。男性の場合は、何を使えばいいのかわからないひとも多いと思うので、おすすめのクリームを差し上げると喜ばれそうです。

—最後に、ルルドさんが、ギフトを贈る際に心がけていることがありましたら、ぜひ教えてください。

ギフトって、魂の交換。気持ちを贈ることだと思います。忙しい日常のなかで、誰かのことを一生懸命考える時間って、普段はなかなか取れないかもしれませんが、ギフトを選ぶ時だけは、そのひとのことをじっくりと考えますよね。そのこと自体がとても大切だと思うし、自分も幸せな気持ちになれます。そしてもうひとつ、私は、ギフトを贈る際には、おまじないをかけてあげたいと思っているんです。たとえば、私は赤がラッキーカラーなので、どんな場面でも、赤いアイテムを身につけることで力が湧いてきます。同じように、ギフトをお渡しする時は、「これがあれば大丈夫!」とひとこと添えることで、勇気や自信も一緒にお贈りしたいですね。

【商品情報】

■まくら

ヒマラヤのピンク岩塩と上質なフランキンセンスを使用した、至高の安眠まくら。首に当たるように置くと効果がアップ。「ブレイン レスト」 ¥7,560(税込)/ハーモニティ harmonity.biz/

■お米

粘りがあり、やわらかく、噛むほど甘みが広がるのが特徴。「有機米ミルキークイーン」蕎麦米、酵素玄米 各¥864(税込)、玄米、白米 各¥648(税込)/すべてビーマイセルフ bemyself.jp

■ハッピーオイル

ゼラニウム、ホーリーフ、ラベンダーなどをブレンドした幸福感をもたらすロールオンオイル。ハッピーオイル9ml ¥2,484(税込)/コスメキッチン エルボリステリア(コスメキッチン) cosmekitchen-webstore.jp

■発酵香草ドリンク&ハーブティ

そのまま飲めるストレートタイプのドリンクは、女性特有の疲れを癒す力も。発酵香草ドリング140ml ¥648(税込)、ハーブティ「ビズ」¥2,700(税込)/ともにソテディ(ナチュロパシー・ジャポン) sautedi.co.jp/

■2層式美容液

人気メイクアップアーティスト早坂香須子がプロデュース。ジャパニーズネロリやタマヌ油、ローズヒップ油、パールパウダーなどを使用した美容液。インテンシブ ビューティーセラム32ml ¥7,560(税込)/ネロリラ ボタニカ(ビーバイ・イー) sincere-garden.jp/nerolilabotanica/

■のどケアスプレー&ハニー

タスマニア島で採蜜されるという、幻のはちみつ。タスマニアン レザーウッドハニーTA5+250g ¥4,104(税込)/ブルーヒルズハニー

日本初、オーガニック食品の喉ケアスプレー。マヌカハニー+アズレンスプレー ミント25ml ¥1,512(税込)/メイド オブ オーガニクス(ともにたかくら新産業) takakura.co.jp

■チャーム

それぞれのモチーフに意味がある、幸運のチャーム。「ブタ」金運アップ 、「シューズ」幸せな道を歩む 、「リング」幸せな生活 、「スターステッキ」夢をかなえる 各¥1,620(税込)/すべてange ange7.jp/

■シューズクリーム

シューズブランドとしてスタートしたミハラヤスヒロの、こだわりのシューズクリーム。高い浸透性で、革の表面を保湿・保護してくれる。シューズクリーム 各¥1,944(税込)/ミハラ ヤスヒロ(メゾン ミハラヤスヒロ)、ブラシ/私物 miharayasuhiro.jp

写真/目黒智子 取材・文/村上治子 2017.12.29

イヴルルド遙華 イヴルルドハルカ

フォーチュンアドバイザー。複雑な現代社会において、人間関係や恋愛に迷う女性たちから、多くの支持を集める。常にポジティブな姿勢と、愛とパワーに溢れるアドバイスは、モデルや女優、プレスやヘアメイク、エディターなど、特に業界において絶大な信頼を獲得。西洋占星術、算命学、姓名判断、タロットなど多くの占いを研究したのち、オリジナルのフォーチュンサイクル表、ネイチャーフォーチュン占いを考案。『最速で幸運体質になれるフォーチュン運命占い』(集英社刊)など著書多数。また多くのテレビ番組やwebマガジンで連載中。東京・代官山に鑑定ルームを持つ。 

ineori.com/