futo salon vol.9、futo pop-up store@Komaを開催しました。
 
2018年5月9日にfuto salon vol.9が開催されました。
今回は“ストール”をテーマに、ストールブランド「Koma」のショップ兼ショールームでの開催でした。 「futo」のアイテムを実際に見て購入できる場として、毎回楽しいトークやワークショップを開催してきたfuto salonもすでに開催9回目。今回は、母の日が近づいていたこともあり、表参道にある「Koma」のショールームに「futo」の中でも母の日ギフトにふさわしいアイテムを選りすぐってご紹介した、1週間限定のfuto pop-up storeの会期中に行ないました。
当日は、河井真奈より「futo」のご案内や母の日ギフトにおすすめの商品紹介はもちろんのこと、職人が一枚一枚丁寧に織り上げるストールを取り揃えた「Koma」のオーナー小引由紀子さんに、作り手のこだわりやブランドストーリーをお話いただいたほか、大人の女性のためのストールの巻き方講座をレクチャーしていただきました。 すぐ習得できるストールの巻き方をワイワイ言いながら実践してみたり、「futo」のギフトアイテムを色々見比べてみたり、と、ご用意した目白のフランス菓子店「エーグルドゥース」のパティシェ寺井則彦氏による焼き菓子を楽しんでいただきながらの賑やかな会となりました。ご参加の皆様、ありがとうございました。
5月6日(日)〜12日(土)の一週間限定で開催したfuto pop-up store @Komaもおかげさまでたくさんのお客様にご来店、お買い上げいただきました。こちらもありがとうございました。 今回はfuto salonにもご登場いただいた小引さんをはじめ、ポップアップストア期間中を通して「Koma」のスタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 2018.05.09
Koma シルクウールストール
日本のモノづくりを追求し、糸を作る工程から、日本各地に残る染色や織物の工程まで伝承技術を結集させ職人と連携して作り出すKomaのストールは、発色の美しさ、肌触りの良さで、ほかではなかなか見ることのできない逸品に出逢えます。
11,000円(税別)
商品購入ページへarrow