futo salon vol.11を開催しました。
2018年10月28日(日)にfuto salon vol.11が開催されました。 今回のテーマは「アロマのある暮らし」。 会場は今年7月1日に表参道にオープンしたばかりのuka store omotesandoにて、アロマセラピスト久保木み規さんをお招きしてのトーク&ワークショップイベントでした。 14:00〜の1部、16:00〜の2部、と2回の開催でしたが、おかげさまでどちらも定員オーバーとなり、当日は皆様にちょっと窮屈な思いをさせてしまいましたが、とにもかくにも大盛り上がりの楽しい休日のひとときとなりました。
最初は久保木さんからアロマの基礎知識を教えていただくアロマ講座。 皆様それぞれメモをとったり質問をされたり、と、とても熱心に聞き入っていらっしゃって、「生活の中にアロマを取り入れたい」という思いをお持ちの方の多さを実感しました。
続けて、ukafeでfuto salon のためだけにオリジナルでつくっていただいたスイーツ(ヨーグルトバナナのしっとり米粉ケーキ、ローズマリーチーズのクッキー、パンプキンナッツのチョコレート)とuka オリジナルのハーブティー(beauty)をいただきながら、河井真奈によるfutoのアイテムのご紹介をさせていただきました。 今回のテーマが”アロマ”ということで、癒し系アイテムを中心にご案内したのですが、ちょうど入荷したての新作カシミアストールやミニウォレットもお持ちしてお見せすることができました。 実はまだサイトに掲載できていないアイテムなども実際に見て、触って、楽しんでいただけるのはfuto salonならでは。 これからもこういう機会をより多く作っていきたいと思っています。
1部の会には、たまたま日本スカーフコーディネーター協会理事の加賀谷真理さん(日テレ系列の情報番組「スッキリ!」でもおなじみですよね)が参加されていて新作のカシミアストールを使って即興で「巻き方講座」をお願いしてしまいました。 ビデオで撮っておけばよかったー!と思うくらい素敵な巻き方をいくつも教えていただけた贅沢な時間で、参加者の皆様も大満足!
後半はワークショップタイム。 参加者の皆様には実際に精油の香りをテイスティングの上、ご自分の好きな香りでリネンウォーターを作っていただきました。
futoオリジナルのアロマストーンと精油のギフトBOXの精油も実は久保木み規さん監修のモノ。 二種類ある香り”Shinayaka”、”Kiritto”は、どちらも心と体のバランスを整えてくれる、久保木さんの思いを詰めたオリジナルのブレンドオイルです。 皆様にはこの二つの香りも実際にお試しいただけました。
最後に、ご参加の皆様にはお土産としてukaさんからヘアケア(uka Head Therapy Series)のサンプルセット、futoからはカンフル ツリー ブロックをプレゼント。久保木さんからはワークショップで作ったリネンウォーターをそのままお土産として各自お持ち帰りいただきました。
おかげさまで皆様の手作りのリネンウォーターとそれを作る優しい笑顔とで会場中が心地よい香りに包まれたイベントとなりました。
改めましてご参加の皆様ありがとうございました。 そして、イベント会場をご提供くださったuka代表の渡邉季穂さん、事前にたくさんたくさんご相談させていただいた同じくukaの堀桃子さん、そしてそしてご登壇くださったアロマセラピスト久保木み規さん、皆様本当にお世話になりました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。 次回futo salonは11月下旬を予定しています。futo pop-up storeも開催の予定です。詳細はまたご案内いたしますね。 2018.10.28
携帯用アロマストーン&精油 (レザーポーチ入り)
いい香り!そう思った香りは必ず心と体のバランスを整えてくれます。 「アロマのある生活は、心を豊かにし身体に活力を与えてくれる」———私がアロマと出会ってから感じたこの思いをどうしてもギフトアイテムとして形にしたくて誕生したのが、このアロマストーンと精油のオリジナルセットです。
5,000円(税別)
商品購入ページへarrow