futo Salon vol.6を開催しました。

futo salon Vol.6を開催しました。
2017.12.17

2017年最後のfuto salon を12月17日に開催いたしました。
今回は、ドイツ在住のフレグランスデザイナー丸山レイナさんによる「香りとワインのテースティング」をテーマに楽しい会になりました。
会場はファッションデザイナー小川彰子さんの素敵なご自宅で、ワイン好きの20人の方に集まっていただきました。

前半は丸山レイナさんによる10種類の香りのテースティング。会場がいい香りで包まれました。
普段何気なく香りに触れていますが、ひとつひとつプロの話を聞きながら味わっていくと新しい発見があり、興味深いものでした。

次にfutoのアイテムの一部をご紹介させていただきました。
丸山レイナさんのアニエルキャンドルオイルやシャンパンゴールドのミニウォレット、育てるタオルなど丁度、クリスマス前だったこともあり皆様たくさんご購入いただきありがとうございました。

後半は、3種類の赤ワインのテースティング。
ラベルを隠して、香りとテースティングで紙に感想を書いていきます。
後で、皆さんの発表会。プライスやテーストの違うタイプのものをソムリエとレイナさんがセレクトしたものは、皆さん意見が分かれて面白い発表会になりました。
その後、チーズやドライフルーツなども加えて、おしゃべりと共にゆっくりお過ごしいただきました。
それぞれのワインに合うチーズをソムリエの方に教えていただき用意したので
大好評でした。

今回は、個人宅という事もあり限られた方のみの会となりましたがリラックスでき、美味しいワインをいただき1年の締めくくりにふさわしい会となりました。
2018年も続けてまいりますのでまた、ご参加いただければ嬉しいです。