futo Salon vol.5を開催しました。

futo salon Vol.5を開催しました
2017.10.28

futo salonも 5回目となり、ハロウィン目前の週末に#Christmas!をテーマに
シーズンにピッタリなギフトの紹介とAdvents kranz(アベントクランツ)のワークショップを体験して頂きました。

早いものでfutoも2年目に入りご紹介アイテムも充実してきましたので、クリスマスのテーブルコーディネートにアレンジしたものや和のモチーフのものを集めたものなどを展示して、受注形式でご紹介しました。
新しいラインナップとして、シャンパングラスやモーネ工房の入れ子皿『五重丸』、シルクくみひもの茶筒、炭の消臭アイテム『炭の利休』など。
これからのアイテムとして益子焼のモダンなプレートや陶器のキッチン用品などをお披露目しました。

近日発売予定のfutoオリジナルアロマストーン&精油は、商品として出来上がるまでの苦労話を交えながら、アロマ&アーユルヴェーダセラピストの久保木み規さんが調合した和の精油の香りを楽しんで頂きました。

お茶とお菓子でブレイクの後は
アドベントクランツのワークショップです。
もみの枝のアレンジにキャンドルをともしてクリスマスを待つ“アドベントクランツ”。
クリスマスまでは約2か月あるので、枯れないプリザーブドフラワーの枝を用いて
futoのスタッフで花屋の経験もある小倉由香がレッスンしました。
皆さん真剣な面持ちで制作。プリザーブドでもしっかり香りは残っていて会場が森の香りに包まれました。

右側の写真は生徒さんが制作した作品をご自宅で素敵に撮影して下さいました。
今年のアドベントは12月3日からです。
キャンドルに火を灯し、ロマンチックで穏やかなクリスマスシーズンをお過ごしください。