futo  Salon 2ndを開催しました。

2017.4.29
東京、代官山にてfuto Salonを開催しました。

第2回のゲストはファッション誌、広告などで大活躍のカリスマメイクアップアーティストの松井里加さんをお迎えしました。
今回は大人気ブランドSUQQUのサマー製品を使って夏のお洒落メイクをレッスンしていただきました。

最初は里加さんがモデルさんにメイクをしながらアドバイス。里加さんのおもしろトークで皆さん大爆笑。その後、SUQQUの新商品を実際に使って下地から自分でメイクをしていただきました。

みなさん、楽しみにして来てくださったので鏡に向かって真剣なまなざし。お隣の方と見せ合ったり意見交換したり、里加さんに手直ししていただいたり大盛り上がりとなりました。
お土産にSUQQUのファンデーションやバリアクリーム、ローズティギフトセットを用意しました。

そして、今回はfuto の商品をじっくり見て、触っていただく会でもありました。

アニエルキャンドルオイルを作ったドイツ在住の丸山レイナさんが帰国されていたので、本人よりキャンドルオイルがうまれたエピソードを伺ったり、実際にキャンドルに灯をともし白茶の香りを楽しんでいただいたあと、お湯をはったボールに溶けたキャンドルオイルを流し込み手を入れて体験していただきました。
驚くほど手がしっとりツルツルになり、髪やひざにもつける方がいました。

また、futoの商品でこれから(5月中予定)仲間入りするアイテムをご紹介しました。

一つ目は「育てるタオル」

PRの漆原さんより新製品の説明をいただき、洗えば洗うほどふかふかになっていくタオルに皆さん大興奮。

もう一つ、グラスシリーズ(5月中予定)も薄張りのものや、シャンパングラス、トラベルワイングラスなどをご紹介。

実際に手に取ってその素晴らしさを感じていただきました。

盛りだくさんの第2回目のfuto salon も皆様に喜んでいただける会となり大変うれしく思っています。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
そして、松井里加さん美しいメイク講座ありがとうございました。

河井真奈
(写真/中田陽子)