おすすめギフトの「生まれ」と「育ち」

大切な人に差し上げたいのは、想いを込めて生み出されたモノたち。
笑顔を運ぶ、サプライズになる、あなたをもっと印象づける——
そんな、「futo」が厳選したおすすめギフトの背景をご紹介します。

futoオリジナル アロマストーン&精油のギフトBOX

いい香り。
そう思った香りは心と体のバランスを整えてくれます。
“アロマのある生活は、心を豊かにし身体に活力を与えてくれる”
私がアロマと出会ってから感じたこの思いを、ギフトアイテムとしてかたちにしたくてアロマストーンと精油のギフトBOXが誕生しました。

アロマストーン&精油 は3つのタイプのストーンと2つの香りの精油を自由に組み合わせる事が出来ます。
ボトルストーンは大人の女性がドレッサーに置いていただける美しいオブジェとしてフランスのアンティークの香水瓶をかたどり、ハンドメイドの温かみのある風合いになっています。美しいタッセルは京都のシルクくみひも昇苑の職人によるものです。

携帯ストーンと精油のセットは「男性にもアロマをとりいれて欲しい」という思いからバッグに入れて持ち運びのできるアイテムがうまれました。
チョコレートバーをイメージしたアロマストーンと精油がスライド式のケースに別々に入っていて、使う時にストーンの箱をスライドさせ、精油を取り出してストーンの上に数滴落として香りを楽しみます。
持ち運びには、トープカラーのレザーポーチに二つの箱をセットします。上質なレザーポーチは手に馴染み、自分を励ましてくれるお守り的存在に。デスクまわりや移動中の車、電車、飛行機の中、また旅先での部屋などに置いてお楽しみください。

精油はアロマ&アーユルヴェーダセラピストの久保み規が「自分らしい毎日を送れますように」と心を込めてブレンドしました。1「shinayaka」と2「kiritto」2つの香りのベースには、心を鎮め安らぎに導いてくれる、日本のヒバの精油を使い、それぞれにハーブとスパイスの香りをブレンド。時にしなやかに、時にキリッとした大人の香りに仕上げていますので、ご自宅でも外出先でも様々なシーンで活用いただけます。

「こんなものがあったら、大切な人に届けたい。」
たくさんの職人さんと意見交換しながらやっと形になったギフトBOXです。
もらった方は、必ず喜んでいただけるはず。
今日をリセットし、新しい明日につなげる自分だけの時間にそばに置いていただけたら嬉しいです。

 

写真・文/河井真奈