おすすめギフトの「生まれ」と「育ち」

大切な人に差し上げたいのは、想いを込めて生み出されたモノたち。
笑顔を運ぶ、サプライズになる、あなたをもっと印象づける——
そんな、「futo」が厳選したおすすめギフトの背景をご紹介します。futo_0602_towel_1

一度使うとやみつきになる育てるタオル”feel”

タオルは毎日つかうものだから、心地良いものを揃えたい。そんな声に叶った上質な使い心地とデザイン性を兼ね備えた 「育てるタオル」”feel”(フィール)に出逢いました。
拭いて、洗って、乾かして、使い込むほどふっくら育つのが「育てるタオル」の名前の由来です。
普通のタオルは最初はふかふかなのに使っていくうちに薄くなったり固くなったり、徐々にふんわり感が失われてしまうのに、「育つ」ってどういう事?

その秘密は、糸にあります。ここまでの心地よさに到達するのに、半世紀という実に長い年月を費やして実現したのです。
それは世界7か国で特許取得した技術使用の撚糸「Spongee  Cotton100(スポンジ―コットン100)」を使用しています。
スポンジ―コットン100とはコットンの束をねじってより、水溶性の糸にコットン糸を逆回転に巻き付けています。その後水洗いの工程で水溶性の糸が溶け、反動で膨張したっぷりの空気の層を作っています。
洗って乾かすたびに繊維は空気を含み、洗うたびにタオルの柔らかさがふんわりと成長していくのです。
そして、育つのはふんわり感だけでなく、驚くほどの吸水性や速乾性も高くなっていきます。そんな楽しい驚きが待っているタオルは今までどこにもなかったといえます。

大きなバスタオルは身体に直接触れるものだから、包み込むようなふんわり感に一度使うとやみつきになりそうです。
フェイスタオルは顔をうずめたくなる心地よさ。
枕の上にのせて使ってみるとあまりの気持ちよさに良い夢が見れそうです。
futo_0602_towel_6プチフェイスタオルは横長の新しいサイズ感。キッチンや洗面室、トイレなどにかけたり、ペットボトルを巻いたり、膝にひいたり、授乳中の腕にかけたり、ハンカチにしたりいろいろな使い方をお試しください。
どれも同色のタグがさりげなく、ヘムまでパイルにすることどこに触れてもさらにやわらかさを楽しめます。
そして、世界三大コットンと呼ばれる高級綿、ウイグル自治区で栽培されている「新疆綿」を贅沢に使用しています。
色は自然の色をイメージしたロータス、ミスト、モス、チャコールの4色。
ライフスタイルに溶け込む心地のいい色合いです。

すべてオリジナル筒型ボックスに入っていて、feelのロゴ入りベルトで巻かれた美しいパッケージ。
バスタオル、フェイスタオル、プチフェイスタオルを重ねるとケーキのように華やかで、思わず誰かにプレゼントしたくなります。

ぜひ、自分へのご褒美に、また大切な人への贈り物に選んでいただきたい逸品です。

 

写真・文/河井真奈