おすすめギフトの「生まれ」と「育ち」

大切な人に差し上げたいのは、想いを込めて生み出されたモノたち。
笑顔を運ぶ、サプライズになる、あなたをもっと印象づける——
そんな、「futo」が厳選したおすすめギフトの背景をご紹介します。
05

海からの贈り物
COCO MILLEのベビーパール

女性は真珠を装うと心が落ち着き、優しい気持ちになります。
それは母貝が包んで守って生まれた“真珠”が、魂を守ってくれるからだと言われています。
「世界最古の宝石」と言われている真珠。古代からその神秘的な美しさは、海からの贈り物として人々を魅了してきました。
05_2ココミーユは数ある真珠の中でも小径の真珠、“ベビーパール”を専門とする新しいブランドです。
ラグジュアリー時計ブランドの出身で、確かな審美眼を持つクリエイティブ・ディレクター森本道子さんの「美しいベビーパールを大人の女性に届けたい」という思いから始まりました。
ベビーパールの小さな珠は繊細で艶やかな美しさを持ち、ひとつひとつに存在感があって、様々なシーンで身につけた女性を上品に輝かせてくれます。
そして大珠と比較して生産量が少なく、小さければ小さいほどとても希少な真珠なのです。

05_305_4

ココミーユのあこやベビーパールは日本の伊勢志摩産にこだわり、美しくクオリティの高い真珠をえりすぐって使用しています。日本のあこや真珠は他の真珠に比べて、色やテリ(輝き)が特に美しく巻きが厚いと称されています。
あこやのベビーパールをいつも身につけて欲しいという思いから、誕生石を1石加えたお守りブレスレットが生まれました。
あこやベビーパールの中でも最も小さい3.5~4ミリ玉。それは身につける人の身体の一部になるような存在でいてほしいから。さりげなく、でも自分を守ってくれる、パワーのあるお守りジュエリーとして。

05_505_6

ベビーパールも誕生石も小さいほど加工が難しく、職人の手でひとつひとつ丁寧に想いを込めて作られています。
ブレスレットは片方の別の手で留め金を扱うのが困難なので、アジャスターのチェーンを伸ばすことで、手をくぐらせて装着出来るデザインを考えました。
長く垂れたチェーンは揺れ動き手元を美しく見せてくれるでしょう。
誕生石は女性にとって特別なもの。大切な人への贈り物に、生まれた子供の誕生石を入れたお守りとして出産祝いに、また頑張った自分へのご褒美に選んでいただきたいジュエリーです。
また、シンプルなネックレスや三連ブレスレットも、飽きることなく永遠のアイテムとして、デイリーシーンからパーティーシーンまで人生を一緒に刻む相棒になってくれることでしょう。

 

写真(商品イメージ)/高瀬博 写真(モデル)/大畑陽子 文/河井真奈